SSブログ

ロッテ31年ぶりの優勝! &優勝セール情報!  [政治・経済]

「ソフトバンクとロッテがプレーオフで戦ってるけど、どっち応援してるんですか?」

「俺は、ロッテだよ。今は横浜だけど松戸に8年も住んでたから千葉ロッテは地元チームみたいなもんだし。あと、今年はケガで活躍できなかったけどジョニー黒木投手が同じ宮崎出身だし。」

「私は、ソフトバンクを応援しています。いえ、ソフトバンクではなくダイエーを!!」

「えっ?いや、今年からホークスの親会社はダイエーからソフトバンクになっちゃったんだよ。」

「でも、優勝するとダイエーグループも優勝セールをするんです!ロッテが優勝してもロッテ商品が安くなるくらいでしょ?ダイエーの優勝セールはとっても安いんです!!ロッテ商品だけではなく、生活品も衣料品も安くなるんですよ!!」

 と、いう会話をしたのが先週末だったのですが・・・

 

 ついに!ついに!昨日、最終戦までもつれ込んだパリーグプレーオフ「ソフトバンクvsロッテ」にて、リーグ1位のソフトバンクを名将バレンタイン監督率いるリーグ2位のロッテが3勝2敗でくだして31年ぶり3回目のリーグ優勝を果たしました!!めでたい!!

 2連勝してから、ソフトバンクに劇的な逆転負けを2回も喫して、流れはソフトバンクか?と、思っていたんだけど。実際、昨日も先行したのはソフトバンクだったし。いやぁ、小林雅良く抑えてくれました。3戦目のリベンジを果たせてよかった☆

 

 最後までプレーオフを盛り上げたソフトバンクのためにもロッテには是非、阪神を倒して欲しいな。

 

 で、タイトルに書いたのだけれどロッテが優勝したらロッテ商品が安くなるのかなぁ・・・?と、何の気なしに調べてみたら千葉のデパートが軒並み「優勝記念セール」を開催とのこと!

 

  セールを始める百貨店は、高島屋柏店(7日間)、東武百貨店船橋店(4日間)、そごう千葉店、柏店(3日間)、三越千葉店(21日まで)、千葉パルコ(3日間)など。

  また、スーパー最大手イオンも関東地方のジャスコ40店で、セブン&アイ・ホールディングスも千葉県内のイトーヨーカ堂やセブン―イレブンで、それぞれ3日間、セールを開催するとのこと。バレンタイン監督の背番号「2」にちなんだ二百円、二千円、二万円均一セールなどを行う予定だ。

 親会社がロッテのファーストフード店のロッテリアは、全国の店舗で一部商品の半額セールを実施するとのこと。

 ほかにも、千葉市の幕張プリンスホテルは、西武ライオンズの感謝フェアに合わせ、ロッテの優勝記念フェアも実施。飲食店が割引販売を行い、割安な宿泊プランも用意するらしい☆

  しかも!しかも!負けたホークスも優勝逃して残念セールという形でダイエーが3日間、グループの全国約1900店でセールを開催するっぽいです。うーん、素晴らしい★

  って、ことは「ソフトバンクvsロッテ」の時点で買い物上手にはおいしい対戦カードだったってことだね。秋物のジャケットを買おうって思ってたとこだったからセールやってる百貨店まで行ってみようかな・・・?とりあえず、近所にあるダイエー系列のトポスで日用品を買わなきゃだ☆


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 12

ラブ

TB、ありがとうございます。

最近、球団のオーナーがいろいろ代わるので、どこがバーゲンする
のか、どことどこがつながっているのか、よくわからなくなってきます。
阪神の時なんか、阪神百貨店以外の、どの百貨店でもスーパーでも
「阪神、おめでとう」って、やってました。今一つありがたみに欠けます。
by ラブ (2005-10-18 17:14) 

Chima-Cas_Cafe

TB どんもです♪
自分もセールでも行ってみようかな~(^o^;
by Chima-Cas_Cafe (2005-10-18 17:42) 

マリンかもめ

サッカーやCMについての記事も面白かったです。
by マリンかもめ (2005-10-18 19:14) 

zakuro-kougyoku

こんばんは。
ロッテリアの半額は学生にとっては嬉しいです。お昼代をうかす事が出来るので…。地元の西武線の駅前のファミリーマートで西武ライオンズ応援感謝で肉マンが90円になっていた事がありました。
優勝セールとか応援感謝セールは調べて見ると面白いですね。
by zakuro-kougyoku (2005-10-18 19:55) 

初めまして、tbありがとうございました。<m(__)m>

 ちなみに、私は松戸の手前の北千住に住んでいるのですが、北千住トポスはプレーオフ中のセールは開催しておりませんでした。(T_T)
ロッテリアはセールを開催しているようですが、反対側の出口なのでほとんど使いませんし…。マクドナルドは2店もあるんですけどねぇ。
by (2005-10-18 22:18) 

ドラ

TBありがとうございました^^
色々な恩恵が受けられるのもプロ野球チーム優勝の醍醐味ですよね^^
中国地方でも便乗セールをやるみたいです(笑)
by ドラ (2005-10-19 01:48) 

ぽん太

TBありがとうございます。さあ!次は打倒タイガースですね。セールは本当に何が何だかわからないけど、奥様方には、まっいいか~でしょうね(^^)。
by ぽん太 (2005-10-19 09:30) 

Cinemanabu

>ラブ さん
コメント&Niceありがとうございます。
たしかに、阪神のときはいろんなとこでやってましたね。
ありがたみには欠けますがオーナーが阪神ファンってことでバーゲンしちゃうとこもあるそうなので、温かい目で受け入れてあげては?

>Futo さん
コメント&NIceありがとうございます。
「優勝セール!」という響きは何だか購買意欲を誘いますね。買い物しすぎても、「祝い事だから。」と言えますし(笑)

> マリンかもめさん
コメント&Niceありがとうございます。
他の記事も読んでいただいみたいでうれしいです。
これからもジャンルに縛られることなくいろんな記事を書いていきたいと思ってますので、よろしければまたきて見てください☆

>zakuro-kougy..さん
コメント&Niceありがとうございます。
ロッテリア半額、学生には嬉しいですよね☆私には今も嬉しかったりします(笑)
たしかに、もっと探してみると、「えっ!?こんなところも優勝記念セール?」ってのがありそうですね。

>smax さん
コメント&NIceありがとうございます。
北千住にもトポスがあるんですね、松戸のころは北千住たまに降りてだんですが知りませんでした。
マクドナルドは普段から100円マックをやってて激安なんでどこかのも球団と提携していてもさらに安くするのは難しいかも知れませんね。個人的にはモスが安くなるととても嬉しいんだけど(笑)

>ドラ さん
コメント&Niceありがとうございます。
たしかに企業よりも地域密着タイプのサッカーでは、どこが優勝してもその地域でしかそういったセールはなさそうですねぇ。こういうときにプロ野球って、まだまだ国民スポーツだなぁと感じますね★

>ぽん太さん
コメントありがとうございます。
ソフトバンクとのプレーオフがとても見応えがあって面白かったんで、阪神との日本シリーズにも期待が高まっちゃいますね★日本一記念のセールにも(笑)
by Cinemanabu (2005-10-19 11:04) 

UZ

 トラックパッドありがとうございました。これだけ地域に喜ばれたリーグ優勝だったとは。私はかつて千葉に住んでいました。千葉ロッテの実況を良く見ましたが、観客が少なかったのが印象でした。
 今年は試合後のインタビュー等本当にファンを大事にした営業施策が功を奏したのではないかと思います。
 関西出身なのでタイガースも気になり本当に応援しづらいシリーズですが、両軍とも悔いのない試合をしていただければと思います。
by UZ (2005-10-20 00:18) 

Cinemanabu

>UZさん
コメントありがとうございます。
ちょっとまえまでどっちが日本一最弱チームか?なんて扱いだった「阪神」と「ロッテ」が日本シリーズで対戦なのはホントに感慨深いですね。
敗者になってしまったチームにも拍手を贈りたくなるような歴史に残る名勝負を期待しましょう!
by Cinemanabu (2005-10-20 12:46) 

 おめでとう、ロッテ。ありがとう、ロッテ。
この記事にトラックバックします。
by (2005-10-26 22:48) 

Cinemanabu

> 福丸。さん
コメント&Nice&TBありがとうございます。
ロッテ日本一おめでとう&感動をありがとうですね!!!
うん☆
by Cinemanabu (2005-10-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。