SSブログ

祝10000PV [雑感]

小川学の雑感ブログである「学び舎日誌」。
昨日、10月3日に10000PVを超えました。

観に来てくれた方々に感謝☆

2005年8月15日のブログ開設から1ヵ月と18日での達成。
これは早いのか遅いのかは解らないけれど、やっぱり嬉しい☆
最近の平均PVは、記事を書かない日は200前後、書いた日は記事にもよるけど300~700(最高は759)。

ちなみに、これまでで一番閲覧数があった記事は、8月19日に書いた「世界はそれを愛とよぶんだぜ」の1298。2位は、9月7日に書いた「Kissからはじまるミステリー」の1146。
どうも、発売前の曲か発売直後の音楽系の記事がリアクションいいみたい。テレビやラジオでちょっと聴いてwebで検索しているうちにここにたどり着いたりしているのかな?

2002年の年末から始めたホームページのほうは、3年目を迎えて今トップのカウンタが1万ちょい。このブログは、すでに↓

なので、今日中にもホームページを超えそう。
やっぱりFLASHで作ったHPは、検索にひっかからないから見に来る人は、ほぼ知り合いだけだと思うんだけど、ブログは、すぐに検索にひっかかるしトラックバックというコミュニケーション機能で、見知らぬ人にもその存在を知ってもらいやすいみたい。

あと、使用しているプロバイダーだからという理由で選んだso-netブログ(現在、会員数は国内のブログサービスで15位)、使用して1ヶ月ちょいだけれどNice機能やso-netブログ内のみの検索機能のせいで同じso-netブログ同士に不思議な連帯感がわいてなかなか面白い。特にオリジナルのコミュニケーション機能であるNiceは、コメントや閲覧数以外の記事の反応として記事を書くときのモチベーションに繋がってありがたい。

日々低下している気がしていた「テキストを書く能力」の回復のために(それだけじゃないけど)はじめたブログ。32個目の記事を書いている今もまだまだ表現したいことを上手く日本語に代えることができなくて苦しんでしまう。同じ意味でも選択した言葉や語尾だけでずいぶんと印象を代えてしまうニホンゴって、トテモムズカシイデスネ☆

さて、次の区切りは50000か100000かな。
それまでには、もちょっと文章上手くなってるといいな。
適当ではなく適度にガンバッテイキマッショイ☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

テラ

10000PV、おめでとうございます。
なかなか速いペースじゃないでしょうか。
コメントしない時もありますが、よく見させてもらってます。
nice機能はniceだと僕も思います。
次の記録に向かって、ガンバリマッショイ。(←ちょっと気に入りました)
by テラ (2005-10-04 19:59) 

Cinemanabu

>テラさん
コメント&NIceありがとうございます。
どうやらなかなか早い達成みたいで嬉しいです。
「~ッショイ!」は、田中麗菜のデビュー作「がんばっていきまっしょい」(映画版)で使われていた掛け声で、お気に入りの語尾のひとつです☆愛媛の風景が美しく切り取られた作品なので未見ならばお薦めです。
by Cinemanabu (2005-10-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。