SSブログ

「メガネ男子」が売れている [本]

「メガネ男子」が売れているらしい。
何のことだかわからない方もいるかもしれないが、この本のことである。

 メガネ男子
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2005/09/15
多くの書店で平積みにされているようなので、この表紙に見覚えがある方も多いのではないか?

何でも、もともとメガネ男子好きだった女性編集者が、Mixiでメガネ愛好会なるコミュニティがあることを知って


「メガネ男子好き需要は確実にある!そして、出版するなら今!」

と、思い立って企画をだしたところ見事に通り、現在のヒットに至っているよう。

 

私が知っている「筋肉よりも知性が好きな」女性の知人たちも


「メガネで1.5倍!、スーツで2倍!」

男性はかっこよく見えるとこぼして方が多かったので、このヒットはそういう需要に真っ先に気が付いた企画の勝利ですね。

 

この本、演劇・ロック・お笑い・落語界の注目メガネ男子を完全チェックしており総勢120名(!)のメガネ男子が、視力、メガネ歴、所持本数、使用ブランドのプロフィール付きで掲載されているようですので、

「隠していたけど私もメガネ男子好きなの!」

という貴女も、

「隠し通そうと思っていたけど俺もメガネ男子好きなんだ。」

という貴方まで!楽しめること間違いなしな一品のようです。

 

本の中で、好きなメガネ男子ランキングなるものまで行っているらしく、好きなメガネ男子第一位は、映画版「ピンポン」のスマイルを演じたARATAでした。そして、恋人にしたいメガネ男子第一位は先日発売されたシングル「東京」のPVでもメガネ姿を披露していた福山雅治だそうです。なるほどぉ。

 

ちなみに、私が好きなメガネ男子は、サッカーオランダ代表のエドガー・ダービッツとか、マンガ機動警察パトレイバーの内海課長や、後輩の846といった面々を思い出します。うーん、メガネ以外なんの統一性もないな。マニアックだし(笑)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(8) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 12

きょうこ

いいですねー!!!
私は、いつもはコンタクトだけど、たまにメガネかける、に弱いかなぁ…
本屋で探してみます。手に取るのちょっと恥ずかしいけど…
by きょうこ (2005-10-06 12:43) 

TBありがとうございます!

はじめまして!
はじめて、まともなTBがついて、ほっとしています。。。
TB返しさせてもらいますね。。。

売れてるのかどうかは知りませんが、
思わず、手に取っちゃいました。。。
ブログのネタになるかも?って思っちゃうクセが~。。。
by TBありがとうございます! (2005-10-06 19:46) 

かものはし

はじめまして!
hibiki_kkkさんのトラックバックから、こちらにたどり着きました。
私も『メガネ男子』について書いてみたので、トラックバックさせて下さい。
by かものはし (2005-10-07 01:23) 

Cinemanabu

>ちあぽんさん(でいいのかな?)
コメント&TBありがとうございます。
私も初めてちゃんとしたTBもらえた時は感動しました☆

ブログを書き始めて、私も生活の中で面白いものに敏感になってきた気がします。私は平凡な日常にもなかなか変化があることに気づいてなかなかいいことだなと感じています。

>かものはしさん
コメント&TBありがとうございます。
かものはしさんが観たい!と書いていらっしゃった青山陽一さんや岸田さんも載っているようですよ☆
いわゆる美男子以外にスポット当てたこの本の開拓するところは大きい気がしますね。今度は「スーツ男」とか出ないかな・・・。
by Cinemanabu (2005-10-07 09:27) 

窓野うめ

はじめまして。TBありがとうございます! メガネ記事にはコメントがついた試しがなく、「メガネが気になるのって私だけ?」と寂しい思いをしていたので、すご~く嬉しかったです!
こちらもTBさせていただきます。よろしくお願いいたしますです。
by 窓野うめ (2005-10-07 10:02) 

Cinemanabu

>窓野うめさん
TB&コメントありがとうございます。
どうやら、メガネが気になる方は潜在的にはかなりたくさんいらっしゃるみたいですね。この記事の反応もとても大きくて「メガネ男子」すげぇ!と感心しています。
by Cinemanabu (2005-10-07 17:34) 

かものはし

こんばんは。
私のほうにもトラックバックありがとうございました。
今日、早速本屋さんでチェック&購入してまいりました(苦笑)
「ちょっと、私、買っちゃったよ~」って感じです、本当に。
そして、「続・メガネ男子」も書きました。。。
偏愛ぶりが暴露されまくりです。
男友達が減りそうだ・・・。トホホ(苦笑)
それにしても、スーツ男子、良いですね。
見違えるっていうか、急に頼れる人に見えますよねぇ。
by かものはし (2005-10-07 21:24) 

achichy

はじめまして、こんばんは〜☆トラックバックありがとうございます。
ワタシはほんとにメガネ八割増なヒトです。
内海課長・・・。いいですね。大好きです(笑)。
by achichy (2005-10-07 23:14) 

Cinemanabu

>かものはしさん
「メガネ男子」購入してしまったんですね☆素晴らしい!
「スーツ男」も絶対、この流れで売れそうですよね。普段、スーツ着てないミュージシャンや俳優さんなんかに是非、着せたい(笑)

>achichy さん
コメントありがとうございます。
内海課長に反応してくれるとは!結構、前の作品なんで嬉しいです☆
あーいう、ちょっと変わった感じ(当然、褒め言葉)のメガネキャラが個人的に好きだったりします。
by Cinemanabu (2005-10-11 10:01) 

minami

いろいろ読んでると、いろいろな事が伝わってきますね。私は今趣味で風景などを集めています、占い、音楽作成ソフトも掲載しています。もちろん無料です。もしよろしければ一度私のプログまで遊びにきてください。
http://sun.ap.teacup.com/ninki_kousiki/
by minami (2005-11-19 18:23) 

Cinemanabu

>minamiさん
コメントありがとうございます。
拙い文章ですがminamiさんに何か伝わるものがあったのならばとても嬉しいです★
by Cinemanabu (2005-11-20 10:07) 

おらんいぇ

だびっつ・・・・・・・・
知性より筋肉やんwww
by おらんいぇ (2008-09-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。