SSブログ

祝20000PV+「もしもバトン」 [雑感]

実は、この記事を書いているのは31日なんですが。30日に2万を超えた模様なので、30日の記事にします。

 

2005年の8月15日から2ヶ月と15日で、映像団体代表小川学のブログ「学び舎日誌」は2万PVを記録しました。メデタイ!!

 

 

 

前回の1万PVが10月3日だったので27日での達成。なかなか、いいペースになってきたのかな?

参考までに、現在は記事を書かないときの平均PVが300前後、記事を書いたときは400~800(最高は896)PVを記録しています。 

 

正直なところ今回は、10月18日に書いた「ロッテパリーグ優勝&セール情報」についての記事がなぜかグーグルで「ロッテ セール情報」と、検索すると1番はじめに表示されるようになったせいで、ロッテが日本一を決めた26日と27日の閲覧者数が急増するという事態(2日間で1500PV)になったせいでの短期間での2万PV超えです。

実は、26日、27日は忙しくてブログを観れなかったので28日にそのことに気づいて、日本一セールの情報が欲しかったろうに「パリーグ優勝セール」の記事にヒットしたんじゃ期待外れだったろうなぁと慌てて「日本一セール」の記事も書いたのですが時、既に遅しだったのか28日からは普段の閲覧者数に戻ってしまいました。なんだか、ちょっぴり罪悪感。。

 

2万PV記念!?ということで、今回は映像団体COMのスタッフとしてもお手伝いしてくれている友人から「もしもバトン」なるものを渡されたのでそれに答えようと思います。

 

自分は、そんなに面白いこと書けないけど約束は果たさねばなんで。

長くなりそうなんで、お付き合いいただける方だけどうぞ☆

「もしもバトン」☆


Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
  
  ナース服に着替えさせようか3時間の葛藤後

  小心者ゆえに、交番に届ける。
  

Q2.歩いていたらサインを求められた。
  
  負けじとコサインを求めてみる。

  sin2t + cos2t = 1 から

   

  

Q3.引き出しからドラえもんが出て来た。
  
  「ドラえも~ん!」

  と、今年から新しくなったキンキン声ののび太のモノマネ(最近のお気に入り)に挑戦!
 

Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」といわれた。
  
 「ガルマ・ザビ風でお願いします。」

 と、頼んでみる。

(「坊や、だからさ。」と云われたい。)


Q5.見知らぬ大富豪に遺産を残された。
  
 両親にあげる。

 
Q6.初対面で「B型?」と聞かれた。
  
 「どうして、そう思うのかな?」

 と、穏やかに問い返してみる。
  

Q7.預金残高が増えていた。
  
 兄が銀行にハッキングしたのではないかと疑う。

 かなり、真剣に。  


Q8.カモシカの様な脚にされた。
  
 アルパカの様な脚に換えてもらえないか直談判。
  

Q9.前に並んでる人に「俺の背後にたつんじゃねぇ!」と言われた。
  
 しょうがないんで、座ってみる。
   

Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。
  
 土下座して、これまでに人生で犯してきた罪を告白。

 (信号無視とか、お釣りの間違いをちょろまかしたとか。)
  

Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
  
  語尾に「メェ~」を付けて生活するメェ~。
  

Q12.尻の割れ目が消えた。
  
  マジックで、一応、線だけでも書いてみる。
  

Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
  
  見られていた快感にトキメク。  
  

Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。
  
  情熱的なウィンクをしてみる。

 

以上でした。

難しいね。面白いことかける人ってすごいなぁと、こういう時に本当に思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。