SSブログ

田臥、12分間で2得点2アシスト(NBAプレシーズン初戦) [NBA]

 ロサンゼルス・クリッパーズのPG田臥勇太(25)が、当地のステープルス・センターで行われたダラス・マーベリックスとのプレシーズンゲームに出場した。



 
田臥は第4クオーターの開始とともにコートに登場。

 80-55と大量リードの場面で

「点差が点差だったので、落ち着いてできた」

田臥は出場からわずか開始54秒で中に入り込み相手をかわしてジャンプシュートを決める!

「空いたから自然と打ったという感じ。もし空かなければパスをさばこうと思っていたし、状況判断ができていた。」

 その後も、ポイントガード(PG)に求められるアシストを2回決め、ターンオーバーは許さず。課題のディフェンス面でも2スチールのほかリバウンドを4本奪い、成長ぶりを披露した。

 結局、この試合は試合は95-80でクリッパーズが勝ち、田臥は2得点2アシスト2スティール4リバウンドを記録。

 また、同じ田臥と同じ第3ポイントガードのポジションを狙う最大のライバルと言われている新人のユーイングは、前半に12分間プレーして7得点2アシストを挙げたが、パスミスなどで4つのターンオーバーを許している。

 2季連続の開幕登録メンバー入りへ好発進した、田臥だったが、昨年は開幕からわずか4試合で解雇された経験からか

「残れる人数も決まっているし、毎日気が抜けない。自分ができること、やるべきことをやっていくだけ。」

と、緊張感をもったコメントを残している。
 

 次戦は、14日キングス戦。

 27日までに残り7試合を行い、開幕登録メンバー15人(試合に出場できる12人に加え3人までの登録が可能)を絞り込む。
 

 選手は11日現在、2人を解雇し、田臥を含め18人となっている。
その後、27日にプレシーズン戦を終了し、11月2日にレギュラーシーズン開幕戦を迎える。

 

 小さな巨人田臥!開幕メンバーに入れるかのサバイバルゲームであるプレシーズンマッチの初戦では、まずまずの活躍ができたみたいで正直、ホッとしてます。この調子でアピールできれば、いい結果はついてくるはず!

 遠い日本からではこんな形での応援しかできないけれど、是非ぜひ頑張って結果を出してほしいです☆

 あと、もうちょっと日本のテレビで田臥の試合の映像ながしてくれないかなぁ。動く、田臥をもっとみたい人って、結構いると思うんだけどなぁ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

テラ

>2得点2アシスト2スティール4リバウンド
おお!田臥、活躍だ!
第4Qから出場で、この数字は凄すぎる。
プレシーズンだから2S、4Rは参考値だけど、2アシストがいい!
立場が厳しいのは変わりないけど、どんどん頑張って欲しいですね。
by テラ (2005-10-15 23:12) 

Cinemanabu

> テラさん
第4Qからこの数字は期待できますよね!
田臥、キングス船は0得点0アシストでしたが古巣であるサンズ戦では19分間出場し、3得点、3リバウンド、3アシスト、2スチールを記録!!だったんですが5ファウルをもらってしまうというマイナス点も。
泣いても笑っても開幕まで精一杯頑張ってほしいです☆
by Cinemanabu (2005-10-17 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。