SSブログ

9月14日は「コスモスの日」 [写真]

赤い秋桜(コスモス)の花言葉は「愛情」。

このことから、9月14日はお互いにコスモスを添えたプレゼントを交換しあい「愛情」を確認しあう日とされている。

って、話を聞いたので昔、コスモスを撮った写真をアップ。
こんなふうに、花も人も樹も動物や建物も見上げる構図が大好き。
しばらくは、見上げる構図ばっかり映像でも撮っていたっけ。女優さんは見上げる構図は鼻の穴が見えるから嫌がる人も多いけどね(苦笑)



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

mamire

TBありがとうございました。
こういう角度で撮ると、違うコスモスが見えますね。
下からとっても美しいものは美しい。
これぞ本当の女優ですね。
by mamire (2005-09-20 22:02) 

Cinemanabu

>mamire さん
コメント&niceありがとうございます。
コスモスを女優に例えるその感性に脱帽です。女優が花であるように、花も女優なのですね。久しぶりに花の写真を撮りたくなりました。
by Cinemanabu (2005-09-21 13:42) 

shareki

TB、ありがとうございました。
もうほぼ満開ですね、コスモスを見上げる構図は良いですよね。
9/14がコスモスの日とは知りませんでした。
by shareki (2005-10-06 23:33) 

Cinemanabu

>コメント&Nice&TBありがとうございます。
そうですね、今がコスモスの盛りの時期ですね。
実は私も今年初めて「コスモスの日」を知りました☆実は、この日花屋さんでコスモスの一輪挿しが売ってないものか探し周ったんですが、見つけられませんでした。残念!
by Cinemanabu (2005-10-07 09:36) 

Silvermac

TB、有り難うございます。空が青ければいうことなしですね。
by Silvermac (2005-10-07 22:01) 

Cinemanabu

>SilverMacさん
コメント&Niceありがとうございます。
「乙女心と秋の空」と云われてますが、秋空はめったに晴天!!らしい晴天が少なくて私が好きな見上げる構図には厳しい時期です(泣)
でも、秋にしか見れない空模様もたくさんあるので同時に楽しい時期でもあるのですが☆
by Cinemanabu (2005-10-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。